FC2ブログ
ダイエットのためのカロリーコントロール&レシピとかメニューとか
運動嫌い。なんとか食事制限で痩せられない?でもって、なるべくおなか減った~ってならないのがいいんだけど…。ダイエットのためのカロリーコントロール&レシピとかメニューとか。
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サントリー ペプシNEX ゼロカロリーでもパンチ力
 中古》【CD】ア・レシピ・フォー・ディザスター/DJフード
 サントリーが、昨年3月に発売した「ペプシNEX(ネックス)」は、「ゼロカロリー」と「風味」を両立させた新タイプのコーラだ。サントリーはペプシコーラを生産、販売している米国のペプシコ社と提携しているが、味付けからパッケージのデザイン、キャッチコピーに至るまでサントリー主導で開発。縮小が続くコーラ市場で、初の「純国産コーラ」は市場の起爆剤としての役割も期待されている。(若狭弘)

 サントリーがペプシコ社と、日本におけるペプシコーラの販売契約を締結したのは平成10年。国内コーラ市場で9割のシェアを持っていたコカ・コーラに真っ向から戦いを挑み、徐々に消費者の支持を広げている。
最新レシピ情報は・・・ダイエット情報館



 しかし、健康志向の高まりとともに、カロリーが高めのコーラは敬遠されがちになり、市場そのものが年々縮小。サントリーも「ダイエットペプシ」を投入したが、甘みを抑えたことで、コーラ独特の風味がなくなってしまい、昔からのコーラファンには物足りない味になったという悩みもあった。

 「ゼロカロリーだけでは消費者は振り向いてくれない。パンチの効いたコーラ独特の風味を併せ持った新商品を、サントリーの力で生み出せないだろうか」。商品開発を担当する食品事業部の藤本敦志課長の発案で、新商品の企画がスタートしたのは平成16年夏。

 だが、ペプシコ社はコーラの原液レシピを門外不出にするなど情報管理の徹底で知られ、提携先が主導権を握っての新商品開発を原則、認めていなかった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
◆レシピ関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません
タグ:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。