FC2ブログ
ダイエットのためのカロリーコントロール&レシピとかメニューとか
運動嫌い。なんとか食事制限で痩せられない?でもって、なるべくおなか減った~ってならないのがいいんだけど…。ダイエットのためのカロリーコントロール&レシピとかメニューとか。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
志摩の旅館おかみさん、パソコン教室開き技術学ぶ HP立ち上げを目標
[DVDソフト] のだめカンタービレ VOL.3(初回限定生産)
 【三重県】志摩市志摩町の旅館や民宿のおかみさんらでつくる「志摩いそぶえ会」のメンバーが、同町和具の志摩文化会館でパソコン教室を設立し、技術の習得に励んでいる。半年後に会のホームページ(HP)を立ち上げるのが目標。電源の入れ方も知らなかったおかみさんたちが奮闘している。

 ボランティアで講師を務めるのは、南伊勢町下津浦の主婦前田千恵子さん(52)。広島大工学部の元助手で、2、30年前からパソコンを使ってきた“大ベテラン”。同大の学生にパソコンを指導したこともあり、現在は南伊勢町の町民文化会館でもパソコンサークルの講師をしている。

 7月にいそぶえ会会長の伊藤泰子さん(65)の旅館に宿泊したのがきっかけで交流が始まり、「パソコンで活動の情報発信をしたいが、技術がともなわない」という同会に協力することになった。
最新レシピ情報は・・・ダイエット情報館



 教室は9月中旬から隔週1回開き、旅館の仕事や伊勢エビ漁など忙しい合間を縫って平均15人が参加。ほとんどが初心者のため、電源の入れ方や切り方、ローマ字入力の方法などの基礎から指導している。家にパソコンがないため、紙に書いたキーボードで入力を練習してくる会員もおり、前田さんは「皆さんがとても熱心」と感心する。

 伊藤さんは「教室が会員同士の刺激にもなっている。会で出版した手こねずしなど郷土料理の『きらりレシピ』の公開など地域情報の発信や交換を、HPでしていきたい」と話し、会員に限らず町内から受講者を募集している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
◆レシピ関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません
タグ:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。