ダイエットのためのカロリーコントロール&レシピとかメニューとか
運動嫌い。なんとか食事制限で痩せられない?でもって、なるべくおなか減った~ってならないのがいいんだけど…。ダイエットのためのカロリーコントロール&レシピとかメニューとか。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「開く」メニューから特定のフォルダを素早く呼び出す
【送料無料代引き無料】 三ツ星シェフも大絶賛☆エマイユ加工のかわいい便利鍋 staub鍋(ストウ...
 多くのソフトでは、メニューバーの「ファイル」-「開く」から表示するフォルダがたいてい決まっている。例えばマイドキュメントだったり、そのソフトの作業フォルダだったりといった具合だ。中には前回使ったフォルダを記憶してくれているソフトもあるが、ソフトを終了するとたいていの場合はリセットされてしまう。

【他の画像】

 そのため、共有で使っているNAS内のフォルダなど、マイドキュメント以外によく使うフォルダがある場合は、いちいちそのフォルダを階層をたどって探さなくてはいけない。階層が深い場合、またネットワークドライブの割当をしていない場合は、これらを探すのは非常に面倒だ。
最新レシピ情報は・・・ダイエット情報館



 こうした場合に便利なのが「FODH」だ。このユーティリティを使えば、さまざまなソフトで「開く」を選択した際、ダイアログ左上の「ファイルの場所」をクリックすることにより、フォルダを選択するためのメニューがフローティングされるようになる。

 このメニューには「C\」および「C\WINDOWS」のほか、最近使用したフォルダが表示されるようになっている。また、任意のフォルダを追加することもできるので、よく使う共有フォルダを登録しておけば、いちいち階層を辿っていく必要がなくなり、作業効率がぐんとアップするというわけだ。

 ちなみに「FODH」を常駐させておくと、「ファイル」-「開く」だけでなく、「ファイル」-「名前をつけて保存」を選択した際にも同様の動作をする...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
◆レシピ関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません
タグ:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。